第24回『服飾史研究会』報告

7/23(火)新宿にて、文化学園服飾博物館「世界の絣」展を見学しました(8名参加)


日本、アジア、ヨーロッパ、アフリカなど約20か国の多様な絣が紹介されています。

素朴な幾何学模様から複雑で精緻な絵画様式まで様々な表現が見られ、

絣というひとつの染色技法に注目することで、それぞれの地域の特色を探る展示となっていました。

P_20190723_112942_vHDR_Auto.jpg

NO91,会報閲覧

この記事はブロとものみ閲覧できます

会報閲覧パスワード

衣の会の会報は、パソコンやスマホなどでご覧になることができます。
閲覧の際にパスワードの入力が必要です。

会報の最終ページに記載のパスワードに誤りがありました。
閲覧をご希望の方は、衣の会メールにてお問い合わせください。

ホームカミングデー パネルディスカッションのお知らせ

 増子富美氏(23回生)の司会による本学の教育に関するパネルディスカッションが開催されます。
日 時:10月19日(土)
パネリスト:本学を卒業し、母校で教鞭をとられた先生方
 後藤祥子氏(新11国)・蟻川芳子氏(新13理1)
 金子堯子氏(新16理2)・久保淑子氏(新16理1)

手作りの会 桜楓会バザー参加

◆ 1年かけて手作りした作品を出品します。皆様のご来場をお待ちしています。
日 時:11月22日(金)
お問い合わせは、手作りの会まで衣の会メールでお願いします。

衣の会の会報NO、91を発送

衣の会の会報NO,91を発送いたしました。
会報閲覧のページから、パスワードを入力してご覧ください。