日本女子大学通信教育課程 ご案内のチラシ

 こんにちわ。通信教育課程で教員をしています24回生の工藤千草と申します。この度、来年度の入学応募者に向けた配布用チラシができあがりましたのでご案内いたします。チラシの内容は以下のようなものです。
  〇児童学科:2018年度から始まる「芸術こども支援プログラム」のご案内。
  〇食物学科:フードスペシャリスト受験資格取得のご案内。
  〇生活芸術学科:被服分野・・・繊維製品品質管理士資格のご案内。
                      ※私の担当分野です。
             住居分野・・・2級建築士受験資格取得のご案内。
  〇総合案内:日本女子大学の通信教育課程の案内。
 
 お知り合いの方で、生涯学習をしたい、免許や資格を取得したい、学士の称号を得たいなどの方がおりましたら、是非、日本女子大学の通信教育課程をご紹介頂ければ幸いです。日本で唯一、通信教育で「家政学」が学べる学校です。
 「家政学」は、暮らしを科学的に、文化的にひもといて、豊かに生きるための学問です。また、成瀬先生が通学の大学校を設立した4年後には、通信課程を創設して生涯学ぶことを説いています。歴史と伝統のある生涯学習のできる学び舎です。
 来年度の「入学ガイド」も出来上がっていますので、ご興味やご質問のある方は、工藤までお問い合わせください。
メールアドレス: kudoc@fc.jwu.ac.jp   電話:03-5981-3301

以下の項目をクッリックしてPDFのチラシをご覧ください。
日本女子大学通信教育課程案内
児童学科案内
食物学科案内
生活芸術学科(被服)案内
生活芸術学科(住居)案内

日本女子大学通信教育課程学習会のご案内 1月28日

日本女子大学通信教育課程 阪神学習友の会主催「学習会」のご案内
『あなたの着心地は、衣類の品質から~アパレル品質管理とテキスタイル試験法の学び~』

 何気なく着用している身近な衣類ですが、私たちが心地良く着られるのは、衣類の「品質」が整っているためです。自分が求めている「品質」が満たされて、きちんと製造されていると「品質」の良い衣類が生まれます。学習会では、ちょっとした実験や苦情サンプルを見ながら、「衣類の品質」のことを考えてみたいと思います。科目名は難しそうですが、皆さんの素敵な衣類が誕生するバックヤードへも視点を向けてみましょう。
通信教育課程の在学生のほかに、入学をお考えの方、一般の方にも参加いただけます。ぜひご来場ください。

日時:2018年1月28日(日)13:30~16:00
場所:難波市民学習センター 研修室A   大阪市浪速区湊町1-4-1 OCATビル4階
【地下鉄】御堂筋線・四つ橋線・千日前線「なんば」駅下車【JR】「JR難波」駅上【私鉄】近鉄・阪神「大阪難波」駅、南海「難波」駅
講師:家政学部通信教育課程生活芸術学科 特任教授 工藤千草 (新24回生被服学科卒)
※ 予約不要 入場無料    問合せ TEL 03-5981-3212
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR